ユニクロ 浴衣


ユニクロで浴衣を買えたらいいなぁ。

ユニクロで浴衣を売り出し始めた頃は、デザインがいまいち
(ユニクロの人達ごめんなさい)だったけれど、
今はデザインがすごくよくなってきていると思う。

しかも、普段高い浴衣が安く買えたらすごくうれしい。

だけど、ユニクロの浴衣でsサイズを見かけたことが無い・・・。

元々着物とか浴衣はフリーサイズで、帯で調節分を隠して着ていたもの
みたいだけれど、平均身長が高くなってきている日本人の中で、
私は相当ちびっ子・・・。

一昨年、浴衣(sサイズ)を捜し求めて、丸井、伊勢丹、高島屋の
浴衣コーナーをはしごした。

やっとのことで濃紺に金魚の柄の浴衣(sサイズ)をGET。

この浴衣、生地がさらさらしてて、蒸し暑い夏でも涼しげな感じ!
ついでに浴衣に合わせて帯も買った。

でも、私の金銭感覚では、この浴衣と帯のセットは、すごく良いデザイン
だけれど、とても安いとは思えなかった。

だから、ユニクロで可愛い浴衣と帯や下駄のセットが安く手に入ったら
とても嬉しいと思う。

ユニクロさん、浴衣のsサイズも売ってください!!(笑)
| 浴衣