浴衣 着付け


浴衣の着付けって「簡単だ」と言われているけど、簡単じゃない!!(笑)

着物の着付けが出来る人にとっては簡単なのかもしれないけれど、
帯とか必要なものがたくさんあって、全部覚えるだけでも大変。

やっぱり浴衣を着るだけでも着付けの教室に通わないと無理かなぁ。

でも、雑誌でも浴衣の着付けを載せているし、ネットが発達した今日、
ネット上に浴衣の着付けを教えてくれる動画がきっとあるんじゃないか!?

と、そこまで考えたのだけれど・・・。

浴衣を着るときって、結局ヘアースタイルも浴衣用にしないとだめだよね。

それだったら、浴衣の着付けもヘアースタイルもやってくれる美容院に
行けばいいんじゃないの!?と思い当たった。

私のお気に入りの美容師さんは男性なんだけど、どうなんだろう?

男性のお客さんの浴衣の着付けは男の美容師さんで、女性のお客さんの
浴衣の着付けは女の美容師さんがやるのかな?

ま、どっちにしても浴衣を着付けてもらえて、ヘアースタイルもやって
もらえれば文句無いんだけど(笑)

でも、いつか自分の子供の浴衣の着付けくらいは、自分で出来るように
なってたいなぁ。
| 浴衣